
ファーミアマッスル効果解説!理想の筋肉増強サプリメント

スポーツをしている方に最適なファーミアマッスル。ステロイドではないノンケミカルで安全性が確実な筋肉増強サプリメント。多くのアスリートが愛用し、わたし自身も飲み続けているファーミアマッスルの効果を解説。

エアロバイクで筋肉はつくのか?

筋トレのマメ知識

気軽に有酸素運動ができるエアロバイク。運動不足解消や体力アップ、ダイエットなどの目的で、皆さん楽しみながら漕いでいると思います。

 

中には一石二鳥とばかりに、筋トレ効果を期待している人も多いかもしれませんね。

 

実際、負荷を強くすれば、エアロバイクでも筋肉が多少つくと思います。でも、いきなり負荷を強くすると、そう何分も持たない。だとしたら、きついクロスカントリーのコースを設定するなど、上り・下りの強弱をつけてみたらどうでしょう。

 

そうすれば、呼吸循環的にはエアロビックでありながら、要所に筋力トレーニングの要素も取り入れたプログラムも工夫できると思います。

 

f:id:silencio666:20160713234430j:plain

 

ただ、いくら筋トレを楽しくやりたいとはいえ、エアロバイクだけで十分な筋トレを済ませようとするのは虫のいい話。どうしても専門的な筋力トレーニングをする時間がないとか、本格的な筋トレが自分に合わないという人はしかたありませんが。

 

ちなみに、太ももの筋肉が発達している競輪選手も、よくエアロバイクのようなマシンでトレーニングしていますね。でも、あれはパワーマックスといって、無酸素系に近いトレーニングマシン。20秒か30秒で足がパンパンになって動かなくなります。

 

スプリント的な漕ぎ方をして、最後のダッシュでは、ほとんど筋肉の力を抜かない状態で一気に漕ぎます。筋肉の中では極度の酸欠状態が続きますから、ものすごく足が太くなりやすい状態になります。

 

あれなら、エアロバイクよりも高い筋力トレ効果が望めると思います。