
ファーミアマッスル効果解説!理想の筋肉増強サプリメント

スポーツをしている方に最適なファーミアマッスル。ステロイドではないノンケミカルで安全性が確実な筋肉増強サプリメント。多くのアスリートが愛用し、わたし自身も飲み続けているファーミアマッスルの効果を解説。

筋力トレーニングだけでぜい肉を減らせるのか?

筋トレのマメ知識

YES。ただ、劇的効果を期待するなら、NOです。

 

筋トレは、筋肉に強く働きかける運動ですから、アドレナリンや成長ホルモンの分泌が必ず活性化されます。この分泌をうまくうながしてやると、筋トレを終えて1時間後くらいから体脂肪の分解がぐっと増え始め、その後も長時間持続することがわかっています。

 

私たちの実験では、6時間ほど持続しましたが、アメリカのある研究室では48時間持続するという結果も出ているそうです。また、筋トレによって脂肪の分解が進むと同時に代謝も上がり、安静時のエネルギー消費量がちょっとだけ高い状態が48時間くらい続くという報告もあります。

 

ですから、筋トレの1時間後くらいから脂肪が減りはじめ、その状態が2日間ほど続くという事が、理論的には起こるわけです。とはいえ、体脂肪そのものがどんどん減っていくわけでは決してありません。

 

これはあくまで筋トレをした後の安静時の代謝ですので、エネルギー消費量そのものはとても低いのです。

 

今まで通りの食生活や摂取カロリーを維持し、今まで通りの生活を繰り返すという前提で、そこにポンと筋トレという刺激を与えれば、半年や1年の間に体脂肪が1キロ減るくらいの効果はあると思いますが。

 

f:id:silencio666:20160702102714j:plain

真剣にぜい肉を減らしたいなら、やはり筋トレにプラスして、食事やカロリー摂取にも気を付けること。また、筋トレをした1、2時間後に、歩いて買い物に行く程度の軽い運動をすることも有効です。

 

筋トレで脂肪が分解されても、それをエネルギーとして燃やさなければ意味がありませんからね。

 

このように、筋トレにプラスして、ちょっとした工夫をすれば、とくに意識してエアロビクスエアロビクスをやらなくても、1年間で5~6キロの脂肪を減らすことは可能だと思います。