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ファーミアマッスル効果解説!理想の筋肉増強サプリメント

スポーツをしている方に最適なファーミアマッスル。ステロイドではないノンケミカルで安全性が確実な筋肉増強サプリメント。多くのアスリートが愛用し、わたし自身も飲み続けているファーミアマッスルの効果を解説。

大胸筋と太ももを鍛える基本的なトレーニングとは?

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大胸筋や大腿四頭筋は最も標準的な筋肉と言えます。基本的なトレーニング処方は、この二つを念頭において作られていると思っていい。したがって、筋肥大をさせるためには、ウェイトを反復不可能になるまで追い込むという形になります。


ただし、両方とも大きな筋肉なので、3セットという基本的なセット数では少ないでしょう。6セットくらい行った方が効果は顕著に現われます。

 

ーセット目はウォーミングアップとして軽めの負荷でかまいません。また、最後の6セット目もウォームダウンとして少し軽くしてもいい。それに中心となるセットを合わせて、合計6セットと考えればいいと思います。

ベンチプレスやスクワットを6セットというのは、かなリキツいトレーニングになります。それを続けるのはつらいという人は、途中で種目を变えて、合計6~8セットにするという方法もあります。

 

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それから、筋肉を太くするためには、セット間の休息時間も大事な要素です。完全に筋力が回復してから次のセットに挑むというぺースだと、じつは効果は小さくなってしまいます。

 

理想的にはインターバルはー分程度にした方がいい。するとトレーニング後の成長ホルモンの分泌が非常に増え、長期的なトレーニング効果も確実に違ってきます。

 

スクワットでインターバルー分はかなリキツいので、最初は少し長く取ってもいい。1分を目標にいて、だんだん休息時間を詰めていくようにするといいと思います。

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