読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファーミアマッスル効果解説!理想の筋肉増強サプリメント

スポーツをしている方に最適なファーミアマッスル。ステロイドではないノンケミカルで安全性が確実な筋肉増強サプリメント。多くのアスリートが愛用し、わたし自身も飲み続けているファーミアマッスルの効果を解説。

瞬発力もスタミナもある筋肉をつけるには?

筋トレのマメ知識

瞬発力のためのトレーニングを繰リ返していれば筋肉の持久力も向上します。筋力がアップしているのに、スタミナがまったくアップしないということはありません。

ただ、スタミナにもいろいろなタイプがあります。最大筋力をー回発揮した後、5分休んでもうー度同じ筋力を出すというタイプのスタミナ半分ぐらいの力を何回続けて出せるかというスタミナ。この二つはちょっと違います。

瞬発力のトレーニングで得られるスタミナは基本的には前者です。


90%1RM囲以上の負荷を5回程度しか上げないようなトレーニングを繰リ返していても、軽い負荷を30~50回上げるようなスタミナはつきません。持続時間の長いスタミナをつけようと思ったら、どうしても軽い負荷で30~50回といった回数を繰リ返すトレーニングが必要になります。

一度のトレーニングで瞬発力とスタミナを同時につけるには、重い負荷でトレーニングした後、最後に50%1 RMくらいでオールアウトするーセットを加えることです。これを「ホリスティック法」と言います。ホリスティックは「全体の」という意味ですから、筋力と筋持久力、つまり筋肉のオールラウンドな能力を高めるトレーニングということになります。

 

f:id:silencio666:20160513220209j:plain

 

じつはホリスティック法をやると、高出力のスタミナがつくのと同時に、成長ホルモンなどの分泌がよくなるという効果があることがわかっています。したがって、長期的なトレーニング効果で見ると、筋肥大や筋量の増加という結果につながるのです。だから、やらない手はない。

 

ヘビーなトレーニングの後に、ライ卜な負荷で高回数をーセットこなす。これだけでトレーニング効果は格段に变わてくるので、ぜひ試してみてください。

筋肉増強『ファーミア・マッスル』30錠 3箱【ビリリティショップ】 筋肉増強『ファーミア・マッスル』30錠 3箱
10,400円

天然ハーブ配合・筋肉増強サプリ
Ads by 電脳卸