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ファーミアマッスル効果解説!理想の筋肉増強サプリメント

スポーツをしている方に最適なファーミアマッスル。ステロイドではないノンケミカルで安全性が確実な筋肉増強サプリメント。多くのアスリートが愛用し、わたし自身も飲み続けているファーミアマッスルの効果を解説。

ジムワークで効果的にダイエットするには?

筋トレのマメ知識

運動の最中に脂肪を減らしたいなら、やはりエアロビックな運動しかないと思います。ただ痩せるための手っ取り早い手段として、エアロビックに過大な期待をもつのは間違い。エアロビックのエネルギー消費自体はそんなに大きなものではないからです。

 

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たとえば、45分間ウォーキングしても、エネルギー消費はせいぜい150キロカロリー ぐらい。仮に、その半分の75キロカロリーが脂肪だとしても、重さで言えばわずか10gほどです。

 

体重を1キロ減らそうと思ったら、ウォーキングを45分×100回。ということは、毎日やっても3ヵ月はかかる計算です。エアロビックによって脂肪が減ることは確かですが、1回やれば脂肪がごっそり減るということはありえないのです。

 

それよりは、エアロビックと筋トレを効果的に組み合わせたほうが、はるかに 脂肪が減ります。そして、その順序がポイントです!

 

筋トレの後にエアロビックをやるほうが、エアロビックの後に筋トレをやるより、脂肪の代謝が抜群に良いのです。 専門家の研究では、筋トレ→エアロビックという順番で運動した場合、脂肪の代謝が格段に上がる一方、エアロビック→筋トレの順番で行なうと、どんなに成長ホルモンや交感神経の分泌を強くうながす筋トレであっても、全然ホルモンの分泌が起こらなくなり、脂肪も分解されないという結果が出ました。

 

せっかく筋トレをやっても、後で成長ホルモンが分泌されなければ筋トレの効果が出てきませんし、成長ホルモンによる脂肪の分解という点でも圧倒的に不利というわけです。ちなみに、脂肪を減らすことを目的にした筋トレでは、やはり足、胸、背中などの大きな筋肉を鍛えるのが効果的です。大きな筋肉ほど、ホルモンの分泌や交感神経を活性化し、 脂肪も多く分解されますから。

 

これらのことから、ジムワークで脂肪を減らすなら、筋トレで大きな筋肉を鍛え、休憩を入れた後にエアロビックという順番が、一番効果的ということになるでしょう。