読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファーミアマッスル効果解説!理想の筋肉増強サプリメント

スポーツをしている方に最適なファーミアマッスル。ステロイドではないノンケミカルで安全性が確実な筋肉増強サプリメント。多くのアスリートが愛用し、わたし自身も飲み続けているファーミアマッスルの効果を解説。

いい気分や悪い気分、モチベーションと筋肉量は関係している?

f:id:silencio666:20170507125356g:plain

これは十分に関係があると思います。

 

気分というのはとても重要です。高いモチベーションを維持したままトレーニングするのか。それともモチベーションが低いために、あと二回上がるところで諦めてしまうのか。

 

この差は、長い目で見るとトレーニング効果に大きな影響を与えます。

 

私も、仕事でヘトヘトに疲れていても自分にムチ打ってトレー二ングをしなければいけない時があります。

 

そういう時のモチベーションを上げることはとても大事で、仕事場からジムに向かう車の中では自分の気持ちを上げるような音楽をかける等の工夫をしました。

 

どうしてもテンションが上がらないときは、栄養ドリンクを飲むこともありました。しかし、これはあまりオススメできることではありません。栄養ドリンクは意外にカロリーが高いですから。

 

いずれにしても、モチベーションを上げることができれば、いいトレーニングができることだけは間違いありません。

 

f:id:silencio666:20160509175318j:plain

 

精神的に興奮して交感神経が活性化されると、アドレナリンが多く分泌されます。じつは、このアドレナリンにはアナボリック(筋肉増強作用)の効果があるのです。つまり、アドレナリンがたくさん分泌されれば、筋肉はより強くて太いものになります。そのメカニズムは1 0 0%解明されているわけではありませんが、確実にわかっているのはアドレナリンは筋肉の分解を抑制するということです。

 

ちなみに、ぜんそくの薬にはアドレナリンと同様の作用、つまり、アナボリックな効果があります。だから、ぜんそくの薬を使うとドーピング検査に引っかかるのです。