読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファーミアマッスル効果解説!理想の筋肉増強サプリメント

スポーツをしている方に最適なファーミアマッスル。ステロイドではないノンケミカルで安全性が確実な筋肉増強サプリメント。多くのアスリートが愛用し、わたし自身も飲み続けているファーミアマッスルの効果を解説。

プロテインは摂ったほうがよいのか

f:id:silencio666:20170507125356g:plain

タンパク質の摂取量は、筋トレを行って筋肉を増やすボディメイクをするのであれば、体重1㎏あたり、1、5グラム程度、60㎏の人であれば1日90グラムが理想です。

 

これを食事から摂取しようとするとどうしても脂質が過多になってしまうので、十中八九、カロリーオーバーになります。

 

そこで登場してくるのが「プロテイン」のサプリメントです。

 

プロテインというと、マッチョになってしまうとか、太ってしまうという誤解がはびこっています。

 

また「アスリートだけのもの」といったイメージが強いのも事実です。

 

しかし、まったくもってそんなことはなく、一般の方のボディメイクにおいても最高の食品の一つと言えます。

 

今、食品と言いましたが、サプリメントは「栄養補助食品」のことで、薬品ではないです。

 

できるだけ脂肪を除いてタンパク質を摂取できないかという発想で開発されたものです。

 

純粋なタンパク質を粉状にしたもので、これ以上の低脂肪タンパクな食品はないと言えます。

 

1回20グラムが目安

タンパク質を1回に摂取する量の目安は20グラムです。

 

これ以上は体が処理できません。

 

20グラムまでは両依存的にタンパク合成が上がるのですが、それ以上増したところで、横ばいになるという研究論文もあります。

 

なので、タンパク質は小分けにして摂取しなければならないのです。

 

プロテインのサプリメントは、3時間に1度、摂取するのが理想と言われています。

 

朝、昼、おやつ、夜、寝る前などに分散させて飲みましょう。そのときに、少量の砂糖と一緒に摂ると、さらに効果的です。

 

トレーニング終了後、30分以内に摂る

プロテインの摂取は、トレーニング終了後30分以内に摂取するべきだと言われています。

 

実際に、トレーニングの30分後と2時間後にプロテインを摂取したグループを比べると、30分後のグループの方が成長がよかったという報告もあります。

 

これは、トレーニングの刺激による筋肉の分解を速やかに抑制することができていたからではないかと考えられています。