読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファーミアマッスル効果解説!理想の筋肉増強サプリメント

スポーツをしている方に最適なファーミアマッスル。ステロイドではないノンケミカルで安全性が確実な筋肉増強サプリメント。多くのアスリートが愛用し、わたし自身も飲み続けているファーミアマッスルの効果を解説。

筋トレの基本がわかるQ&A 【ダイエット編】

筋トレのマメ知識

筋トレをすることでダイエット効果はあるのか、非常に気になるところですね。結果的にはダイエット効果はある、という結論になります。少し詳しくご説明します。

 

f:id:silencio666:20160319105234j:plain

筋トレをすると代謝はよくなる?汗をかかないとダメなの?

A、代謝はよくなる。汗はかかなくてよい。

代謝(基礎代謝)は、何もしなくても使うエネルギーのことを言います。代謝を上げると、カロリーの消費量上がるため、痩せやすいカラダになります。この基礎代謝を上げるためには筋肉をつけるしか方法がありません。ちなみに筋トレ中に汗をかいても、それは体温を調節するための汗なので、筋トレ直後に体重が減っていてもカラダの水分が減少しただけなので、痩せたわけではありません。

 

筋トレと有酸素運動の違いはなに?

A、理想の体型に近づけるかどうか。

筋トレで鍛えられるのは、基本的に鍛えた部分だけ。そのため、理想のボディラインは作ることができる。有酸素運動では全身を動かし、脂肪の燃焼を促すことができますが、基礎代謝をあげることはできません。基礎代謝を上げることができるのは筋トレだけです。

 

筋トレで痩せるのか。(脂肪は燃焼するのか?)

A、効果がある。

「痩せる」の定義を体重が減ることにすると痩せないという答えになります。しかし、「痩せる=脂肪が減る」ということになると、全体的に脂肪が減りながら、筋トレをしたところが重点的に減るという効果があります。

 

わたしは今はゴリマッチョぎみなのですが、目指すところは体脂肪10%未満の細マッチョです!