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ファーミアマッスル効果解説!理想の筋肉増強サプリメント

スポーツをしている方に最適なファーミアマッスル。ステロイドではないノンケミカルで安全性が確実な筋肉増強サプリメント。多くのアスリートが愛用し、わたし自身も飲み続けているファーミアマッスルの効果を解説。

筋トレの基本がわかるQ&A【筋トレの量と質編】

筋トレのマメ知識

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どれくらいやれば筋肉がつくのか。

A,筋トレで成果を実感するためには、2ヶ月間トレーニングを継続していく必要があります。

まず、神経系や動きになれてカラダの動きがよくなるという内側の変化に1ヶ月~1ヶ月半かかります。見た目の変化はその後になるので、2ヶ月くらいかかるというわけです。

 

一日の量としてどれくらい筋トレをすべき?

A、全身を週2回が目安。

全身を週2回トレーニングすることが一番効果が出やすいとされています。これ以上やってもやっただけの効果は大きくなりません。例として、全身のトレーニングを1日2時間、週2回やるという方法や、毎日30分、部位ごとに分けて、その部位が週2回トレーニングできるようなサイクルにして行う方法があります。週2回のサイクルのなかでムリなく自身のライフサイクルに合わせて行うのが一番よいです。

 

体重は増えるのか?

A、基本は増える。

筋トレをしていると脂肪は減っても筋肉量が増えるので、最初は増えると考えてよいでしょう。痩せるためには、筋トレをしながら食事量をコントロールすることが必要です。ただし、食事のコントロールをしなくても筋トレによって締まりのあるカラダになっていきます。将来的には代謝が上がるので、痩せやすいカラダになります。

 

筋トレで効果が出ないときは間違えているとき?

A、限界までやらないか、間違えているとき。

2ヶ月たっても筋トレに効果が出ない原因は2つ考えられます。まず、各メニューをキツイと感じる限界ギリギリまでやっていない。最初の負荷から、徐々に負荷を上げていくことが必要になってきます。もうひとつは、動きや方法を間違えているときです。

 

鍛えやすい筋肉ってある?

A、意識しやすい筋肉は鍛えやすい。

全身の筋肉で鍛えやすいのは大きい筋肉やカラダの前面にある筋肉などの意識しやすい筋肉。前面にある筋肉は、自分で見やすく、トレーニングのモチベーションも上がりやすくなり、トレーニング頻度は上がります。また、筋肉は意識すると20%増しの効果があるとの研究結果もあります。カラダの背面にある筋肉は鍛えにくいですが、意識しながら行うことが大切です。