読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファーミアマッスル効果解説!理想の筋肉増強サプリメント

スポーツをしている方に最適なファーミアマッスル。ステロイドではないノンケミカルで安全性が確実な筋肉増強サプリメント。多くのアスリートが愛用し、わたし自身も飲み続けているファーミアマッスルの効果を解説。

筋トレの基本がわかるQ&A【基本編1】

f:id:silencio666:20170507125356g:plain

全身を一度に鍛えられる筋トレはあるのか?

A、一度に全身は鍛えられない。

一度に全身の筋肉を鍛えられる筋トレのメニューはありません。しかし、たくさんの筋肉を使うトレーニングメニューはあります。こうしたメニューを組み合わせることによって、全身の筋肉を鍛えていくことは可能です。

 

筋トレで鍛えられる筋肉はどの部分?

A、全身鍛えられる。

筋トレでは、筋肉と名のつくものはすべて鍛えられる。筋肉は縮むことしかできないので、縮むようにしてさらに負荷をかけられれば全身どの筋肉でも鍛えられ、ある程度、自分の想像通りのカラダのラインを作ることができます。

 

筋肉が増えていく(大きくなっていく)メカニズムはどんなものか?

A、たんぱく合成を上げさせることで筋肉は大きくなります。

筋力はタンパク合成によって増加します。筋肉細胞は分解と合成を繰り返しています。逆に、運動不足やストレス、飲酒や喫煙によってタンパク質は分解され、筋肉が衰えてしましまいます。筋肉を構成する筋繊維に刺激を与えると、筋肉が壊れ、ホルモンが分泌され、タンパク合成を高めるので、筋肉を大きくすることができます。

 

全身鍛えたいと思ったら、どこから鍛えればいいのか。(腕?お腹?脚?)

A、目標によって異なる。

全身を鍛えるといっても、健康目的と外見目的では、はじめに鍛える部位は変わってくる。健康になりたい人は、大きい筋肉から鍛えるのが望ましいです。ムキムキの外見を目指す場合は、お腹周りや肩などのカラダ前側の筋肉から鍛えるのがいいでしょう。

 

【筋トレの基本2へ】 

pharmiamuscle.hatenablog.com