読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファーミアマッスル効果解説!理想の筋肉増強サプリメント

スポーツをしている方に最適なファーミアマッスル。ステロイドではないノンケミカルで安全性が確実な筋肉増強サプリメント。多くのアスリートが愛用し、わたし自身も飲み続けているファーミアマッスルの効果を解説。

筋トレこそがダイエットの王道だ!

f:id:silencio666:20170507125356g:plain

ダイエットのための運動と言えば、まずランニングやウォーキングなどの有酸素運動を思い浮かべる人も多いでしょう。

 

もちろん、それも効果がありますが、筋トレのダイエット効果も素晴らしいのです。

 

痩せたい。贅肉を落としたい・・

 

ほとんどの人がそんな動機からランニングやウォーキングなどの有酸素運動をはじめるのですが、効果が出ずに途中で挫折してしまう人が多いのもまた事実です。

 

ただ、筋トレをうまく活用すれば、より効果的に脂肪を減らしてダイエットできます。

 

筋肉がつくことで1日あたりの基礎代謝が確実に増えます。

 

f:id:silencio666:20160317215651j:plain

 

極端に言えば、筋肉がついていれば、歩く、立ちなどの日常の動作をしただけでもカロリーを消費できる状態になります。

 

しかも基礎代謝は、運動していない状態での代謝ですから、筋肉がついている状態でジョギングなどの有酸素運動を取り入れれば、さらに代謝は増えていきます。

 

筋肉博士として有名な東京大学の石井直方教授の研究によると、有酸素運動をしてから筋トレをするよりも、筋トレを終えたあと、有酸素運動に取り組んだ方が、ホルモン分泌の関係で脂肪の代謝が格段によくなるそうです。

 

理由としては、筋トレによって分解された脂肪が、有酸素運動を通じてエネルギーとして燃やされるから。

 

筋トレのあと、軽い散歩をするだけでも大きな違いが出てくるそうです。

 

もちろん筋トレだけでもダイエット効果はあります。

 

脂肪を減らすために鍛えると効果的なのは、胸や背中、足などの大きな筋肉。

 

大きな筋肉ほど、新陳代謝に影響を与え、ホルモンの分泌や交感神経を活性化して、脂肪を多く分解するのです。