読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファーミアマッスル効果解説!理想の筋肉増強サプリメント

スポーツをしている方に最適なファーミアマッスル。ステロイドではないノンケミカルで安全性が確実な筋肉増強サプリメント。多くのアスリートが愛用し、わたし自身も飲み続けているファーミアマッスルの効果を解説。

先天的に遅筋派、速筋派が決まっている

f:id:silencio666:20170507125356g:plain

「遅筋」と「速筋」の割合というのは、先天的に決まっていると言われています。

 

日本人の割合は5:5でバランスがとれているそうです。

 

ですが、個人差によってどちらかの割合が多くなっています。

 

ちなみに諸説ありますが、黒人の方は2:8の割合で速筋が発達しているそう。

 

黒人の方が筋肉隆々な理由は速筋の発達度にあったわけですね。

 

ただ、トレーニングによって速筋、遅筋の割合を変えることもできるとわかっています。

 

筋トレや短距離走のような瞬発的なトレーニングを積むと速筋が増えていきます。

 

逆に、ランニングのように持久力が必要なトレーニングを続けると遅筋の割合が増えていきます。

 

ご自身がされているスポーツに適したトレーニングを続けることで、効率的にスポーツの上達につながっていくと思います。

 

ある方のブログで、太もも部位の筋肉適正比率が記載されていました。

競技種類   速筋 遅筋

短距離競走  60% 40%

バレーボール 58% 42%

サッカー   55% 45%

ノルディックスキー 35% 65%

マラソン 18% 72%

 

自分の筋肉遺伝子を検査しよう

現在はカンタンに自分の筋肉遺伝子を検査できる時代です。

 

自分の体が遅筋派なのか、速筋派なのかを理解した上で、トレーニングを始めるとより効果が表れやすくなるでしょう。

 

自分の筋肉体質がわかれば、どんなトレーニングが自分に合っているのかがわかって、無駄なトレーニングをする必要がなくなります。

 

効率的に体を鍛えるためにも一度テストしてみてください。

口腔粘膜でスポーツ遺伝子を調べる【DNA EXERCISE】