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ファーミアマッスル効果解説!理想の筋肉増強サプリメント

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速筋と遅筋の違いとは【遅筋編】

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 前回の記事で速筋についてお話ししました。

 

今回はもう一つの筋肉「遅筋」について勉強してみましょう。

 

遅筋とは

遅筋は、大きな力を発揮することができませんが、長い時間運動を続ける時に大活躍する筋肉です。

 

そして速筋とは違い、筋肥大はほとんどしません。

 

そして速筋の場合は、鍛えるとムキムキマッチョになりますが、遅筋の筋量が多いと、スリムでしなやかな体になっていきます。

 

また、遅筋はその色から赤筋とも言われています。

 

遅筋のしくみ

遅筋は筋肉が運動する際、酸素を使用しながら収縮をする筋肉なので、有酸素運動をすることで鍛えられていきます。

 

遅筋は運動の際体内の糖だけでなく、脂肪を燃焼させエネルギーとして使用します。

 

ですから、脂肪燃焼のためには遅筋を使用した有酸素運動を行うことで効果的なダイエットが可能となります。

 

体脂肪が気になる人は、有酸素運動をすることをおすすめします。

 

遅筋が活躍する競技

・マラソン

・水泳

・サッカー

など、持久力が必要なスポーツに遅筋が活躍します。

 

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特にマラソン選手にガチムチマッチョな選手は一人もいませんよね。

 

無駄な脂肪が徹底的にそぎ落とされているのです。

 

遅筋を鍛えるトレーニング

遅筋を鍛えるトレーニングで効果的なのは、低負荷×高回数。

 

呼吸をしっかりしながら、疲労しすぎない程度に長時間筋肉を動かすことで遅筋が鍛えられていきます。

 

ランニングでいえば、10分間ゆっくり走り続けると効果が出てくるはずです。

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