
ファーミアマッスル効果解説!理想の筋肉増強サプリメント

スポーツをしている方に最適なファーミアマッスル。ステロイドではないノンケミカルで安全性が確実な筋肉増強サプリメント。多くのアスリートが愛用し、わたし自身も飲み続けているファーミアマッスルの効果を解説。

体脂肪を効率よく落とすにはどうすべき?

f:id:silencio666:20170507125356g:plain

体脂肪を効率よく落とすには?

 

1、 加齢によって脂肪がつきやすくなるのはなぜ?

加齢によって体脂肪がつきやすくなるのは、活動量が減り、筋肉が衰えて代謝量が低下する事が一番の原因と言えます。

男性の場合加齢とともに、特に 20 台後半から 30 代、40 代と仕事がどんどん忙しくなり、運動する機会は、逆に反比例するように減っていくものです。

人間の筋肉は 100 歳になっても運動する事で成長すると言われています、でも動かなければ当然、筋肉は衰えて小さくなってしまうんです。

そうすると、安静時であっても行われるエネルギー消費、そう「基礎代謝」がどんどん下がっていくんですね。

そして消費しきれないエネルギーは、そう、体脂肪として蓄積されていくのです。

その筋肉には、体全体の血液を心臓に送り返すポンプの役目もしていますから、 筋肉が衰える=血流が滞りやすくなる、そうすると動かさない筋肉の代謝がさらに下がり、疲れやすいダラダラの体になってしまう。 そしてさらに体を動かすのがおっくうになる・・・。

これが加齢によって太りやすくなる一番の原因です。

車にたとえると、エンジンの排気量がどんどん小さい軽自動車並みになっているの に、大型車のころのガソリンをどんどんタンクに注いでいる状態。

ガソリンを使いきれずに油まみれになっている現実です。

あなたの排気量は今、どのくらいになっているのでしょう?

f:id:silencio666:20170507115414j:plain

2、 基礎代謝ってなに?


『基礎代謝』とは、安静時でも行われるエネルギー消費です。たとえば心臓が運動していたり、寝ていても呼吸しているなどなど・・。

人の生命や体を維持するために何もしなくても行われるエネルギー消費です。

この『基礎代謝』は 18 歳を過ぎると一般的にどんどん落ちていきます。

カラダの代謝量は大きく分けて二つ、活動代謝基礎代謝です。このうち基礎代謝はその代謝全体のなんと 70 パーセントを占めるんです。

そしてさらにこの基礎代謝の 60 パーセントは筋肉によって消費されるんです。 ですから、筋肉を減らす=基礎代謝が落ちる=太りやすい体になる、と言う事なんですね。