読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファーミアマッスル効果解説!理想の筋肉増強サプリメント

スポーツをしている方に最適なファーミアマッスル。ステロイドではないノンケミカルで安全性が確実な筋肉増強サプリメント。多くのアスリートが愛用し、わたし自身も飲み続けているファーミアマッスルの効果を解説。

いくら頑張ってもやせないリバウンド地獄の原因とは

f:id:silencio666:20170507125356g:plain

ついた脂肪を落とすには「有酸素運動」効果的ってホント?


加齢とともに筋肉が減ると、脂肪はどんどん増えるというのは良く分かっていただけたと思います。

では、逆についてしまった体脂肪を減らすためには?

よく一般的に言われのはジョギングやウォーキングなどの「有酸素運動」です。

有酸素運動は、確かに運動中に直接脂肪を燃やすことが出来るのですが、しかし 実際その量はあまり多くなく、20~30 分の運動でやっと少しずつ燃え始め、45 分 のウォーキングで消費できるのは手巻き寿司一個分の 190kcal 程度です。

先日、久しぶりに会った友人が、意を決して一日おきに一時間のジョギングを続けて一ヶ月後、「体重計にのって一キロしか減っていなかった」とがっかりしていたのも分かる話です。

でも、毎日1時間くらいの運動が出来る方にとっては有効な手段といえます。


しかし、仕事で忙しい毎日を過ごしている現代のビジネスマンに果たしてこの方法 がいまの生活に取入れることが出来るのか? 継続していく事が出来るのか?いかがでしょう?

ダイエットしてもなぜうまくいかないのか?


運動があまり毎日できない人が、手っ取り早い方法としてやるのが、「ダイエット」で すよね。

● ダイエット用のサプリメントを買う。

● 食事の代用食のダイエットフーズで、食事を減らす。

● 断食などを敢行。


あなたも心当たりはありませんか?

私は、「○週間ダイエット」なる、ダイエットフーズで、昼飯と晩御飯を代用食にして ダイエットに挑戦した事があります。

結果は一ヶ月で4キロ減!確かに体重は減りました。

ところが、その後食事を元に戻した途端、8キロものリバウンドをしてしまったので す!?

なぜ??前より食事を多くしたわけでもないのに、8 キロも?

結果以前より更に4キロアップで更なるメタボッ腹・・・トホホ。


実は、食事制限のダイエットには大きな落とし穴があるんです。


私自身も、この身を持って体験したその全貌とは?

 

食事制限ダイエットの恐怖のスパイラル!

f:id:silencio666:20170507114814j:plain



① ダイエット食などの食事制限や、サプリメントにより栄養分カットを始める。

② 代謝量より少ないカロリーによってカラダが飢餓状態になる。

③ 飢餓状態から脱出しようとカラダがカラダに蓄えているエネルギーを分解 し始める。

④ 分解しにくい脂肪よりもすぐ分解できる筋肉組織を分解しエネルギーに変えはじめる。

⑤ 筋肉が減り体重が一気に落ち始める。

⑥ 若干脂肪も分解はされるが、筋肉の比ではない。

⑦ 体重は落ちるが、筋肉を失いカラダの基礎代謝も落ちてしまう。

⑧ 以前より太りやすい体に大変身!?

⑨ 以前の食事に戻すと100%リバウンド!

⑩ 以上の繰り返し。


そうなんです、私の場合も、食事制限による無理なダイエットによって基礎代謝の 60 パーセントを担う「筋肉」まで落してしまったことが原因で「余計脂肪を燃やせない、脂肪を溜め込む身体」になってしまったのです。

そして、食事を以前に戻した途端、完全にリバウンド・・・・。

ですからダイエットによって体重が減る事は実は、ほんとに怖い事なのです。 下手をすると本当に身体がぼろぼろになってしまう。

くれぐれも気をつけてください!